ページトップへ

scroll down

About

about

アスリエ
システム開発について

事業の明日を創造して行く」をお客様と一緒に実現するため
ソフトウェアの受託開発(システム開発業)にて支援させて
いただいております。

problem

こんなお悩みはアスリエにおまかせください!

  • 新しくシステム
    開発を考えている

  • 自社にシステム
    担当者がいない

  • 現在の業者と違う
    業者を探している

  • 細かいサポートを
    含め依頼したい

  • サービス企画
    段階から
    相談に
    乗って欲しい

  • どのシステム
    ツールが
    いいか
    分からない

  • 補助金などの
    経営
    サポートも
    お願いしたい

Service

service

サービス内容

  • 01

    Webシステム /
    スマホアプリ開発

    WEBシステム開発

    スマートフォンアプリ開発

    業務管理系システム開発

    サービスサイト開発

    アプリケーション開発

  • 02

    Webサイト制作

    会社ホームページ制作

    採用サイト制作

    ECサイト制作/運用

    LP/キャンペーンサイト制作

  • 03

    各支援サービス

    要件定義/業務整理

    広告代理運用

    各種補助金/助成金活用支援

    打ち合わせ/会議参加

Value

value

当社の強み

当社はシステム工務店 国内外開発に対応 要件定義に注力 補助金サポート 最後まで必ず伴走
  • 01

    当社は「システム工務店」

    システム開発を「家を建てる」ことに置き換えると、お客様からどんな家を建てたいのかの要望をお聞きし、設計から施工、アフターフォローまでを手がける「工務店」のような会社を目指しています。

  • 02

    国内外開発に対応

    開発本部は福岡です。開発担当も地方在住。またお客様の要望で当社提携の海外開発会社での開発も可能です。
    最小限のコストで最大限のクオリティを提供いたします。

  • 03

    要件定義に注力

    システム開発においては、要件定義が肝要です。当社はこの部分を手厚くサポートしております。そもそもシステム構築の必要があるのか?作った場合どうなるのか?などをしっかり見据えて開発に臨みます。

  • 04

    抜群の補助金採択率

    当社は事業の伴走パートナーです。ヒト・モノ・カネを網羅的にサポートいたします。尚、補助金採択率は20件以上の申請に対し、90%以上を誇ります。お客様の開発を資金調達で支えます。

  • 05

    途中で放棄しません

    システム開発においては、ベンダーが途中で連絡が取れなくなったり、放棄されることがしばしばありますが、当社はそのようなことはいたしません。お約束いたします。

Case

value

システム開発の流れ

  • 01

    お問い合わせ

    お問い合わせいただきましたら、弊社からご連絡差し上げます。
    ちょっとしたご相談であってもできる限り寄り添ってお客様の課題に向き合わせてください。

  • 02

    ヒアリング

    まずは一度お話しさせてください。
    営業担当がまずは御社の状況確認、開発内容確認、課題やニーズ確認をお聞きします。

  • 03

    お見積り、
    一次/二次ご提案

    概算御見積をいたします。
    一次提案後、御社と複数回協議の上、二次提案をいたします。

  • 04

    プロジェクト開始

    契約締結後、プロジェクトの開始となります。システム開発は設計で良し悪しが決まります。
    可能な限り細かいところまでヒアリングさせてください。

Q&A

よくあるご質問

Q.九州圏内・福岡以外の地域の依頼を受けていますか?

A.はい。
基本的にはオンライン対応にてお受けしております。
もし遠方の場合でも、なるべく一度は訪問させていただくようにしております。

Q.補助金や助成金を使ってシステム開発をお願いすることは可能ですか?

A.はい。当社では補助金の申請サポートも行っております。
サポートさせていただいた申請の採択率は90%を越えております。

Q.リリース後の不具合があった場合は?

A.基本的にはシステム開発前には要件定義を行い、
かつご納品時にはお客様による検収(納品確認)を行っていただきます。
従いまして、納品後の機能修正がある場合には別途御見積対応か、
不具合であれば基本的に当社で定める瑕疵担保期間内で対応させていただきます。

Q.保守/運用サービスは行っているのか?

A.はい。保守/運用サービスは、契約内容によりますが、基本的に営業時間内(9:00~18:00)での対応となっています。
ただ営業時間外や休日/祭日であっても有事の際には、
緊急対応を行うことも可能です。ご依頼時にご相談ください。

Q.得意な開発分野はあるか?

A.業務管理系システムでいえば、
商業系の全ての分野(販売・仕入れ・在庫・会計・人事等)は得意です。
尚、工程内の個々の機器制御は行っておりません。
それ以外でいえば、
会員制システム(マッチングサービス等)やWEBサイト制作は得意です。
WEBアプリでもネイティブアプリを駆使し、お客様のやりたいことを実現します。