株式会社アスリエ

【最新】特定技能資格保有者の採用手法について

【最新】特定技能資格保有者の採用手法について

【最新】特定技能資格保有者の採用手法について

1、最新の在留資格の申請について

昨日2/13(水)に福岡入国管理局へ、
新たに申請書類を2名分、申請人本人により提出が完了いたしました。

母集団形成から、アプローチ、面接、書類作成のポイントなど、
最新の採用手法などはお伝えできますので、お気軽にお問い合わせください。

 

2、特定技能人材の採用を考えたいという事業者様へ

当社では、国内外の専門パートナーとタッグを組み、
「特定技能資格保有者」の採用を支援しています。
御社の外国人専門の人事担当として、採用と採用後のフォローをサポートいたします。

現在資格保有者で増えておりますのは、
・外食産業
・宿泊産業
の資格保有者が増えております。

 

3、在留資格の取得に、掛かる時間は?

国内にいるか、外国にいるかで、スケジュールが異なりますが、
だいたいの場合、3~4か月ほど掛かると思っていただければと思います。

これはケースバイケースですが、例えば就労を希望する本人が、
本国から学校卒業証明書を取り寄せたり、各種必要書類を整えたりといったことで時間が掛かる場合があります。

また、入国管理局へ在留資格の申請の書類を提出しても、不備があった場合は、修正や訂正が必要になる場合もあります。

逆に、私のお付き合いのある会社では、就労のための在留資格を申請して、
1ヵ月ほどで許可が下りたケースもあります。

外国人の採用を検討する場合は、上記のような手続きに必要な時間を余裕を持って考えるようにしてください。

 

4、外国人の採用について

当社の方で採用代行をさせていただく場合、
実際の募集/面接/採用後の手続きサポートなど、
御社のニーズによって幅広く対応いたします。

高いコストをお支払いされていませんか?
採用後のフォローはしっかりされてますか?
リファラル採用はされていらっしゃいますか?

お困りの事業者様は、採用活動の設計から、実行まで、当社がサポートいたします。

・アルバイト採用/面接
・特定技能人材の募集/採用/面接
・技人国人材の募集/採用/面接

上記をお考えの方はぜひ一度お問い合わせいただければ幸いです。

投稿者プロフィール

asucreate_info
asucreate_info
株式会社アスリエより、情報を発信してまいります。

Our Service当社のサービス

Contact Usお問い合わせ

外国人人材の採用、
地域プロモーションでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください。

お名前(必須)
ふりがな(必須)
メールアドレス(必須)
御社名(必須)
電話番号(必須)
お問い合わせ内容(必須)

PAGE TOP